直感

幸せになる方法

 こんにちはMuse Tomomiです🎆✨

先に答えを言っちゃうと「直感を鍛えること」です。

 昨日は地元のお祭りで大文字焼きと花火がありました。延期の延期で3度目の正直でした。昨日は仕事も楽しくやって程よい疲労感だったので、「無理せずゆっくりしようかな〜?」なんて思いつつも、お友達に予定を確認してました。雨も降りそうだったので、直前になってから決めようか〜って感じだったんですね。

 んでもって、「晴れたけどどーするー?」ってLINEが来てまだゆっくりしていたかったから辞めようと思って返信しました。返信した瞬間、スコーンって頭にメッセージが入ってきたの。
「今年最後かもよ?」
「花火って爆音を体感してこそじゃない?」

みたいな。

「やっぱり今から行く!」

と返事してすぐ向かったの。
途中で、コンビニでルイボスティーとグミ(余計なものを・・・w)買ったらお会計が

「222円」

やったー💖

行くことにした決断は正解だったね。

エンジェルナンバー222

これは、努力してきたことが報われる意味があるそうです✨
恋愛、仕事、色んな意味があるんだけど、そのなかでピンときたものがその時の正解です。直感を鍛えればわかります。

そう!

直感は鍛えられるんです🥰💖

直感は鍛えられる


人生ヘロヘロの時って直感は鈍いです。
悩みに支配されている時は、自分の都合の良い方向に意味づけちゃうことが多いので注意が必要です。

「こう考えた方が苦しい(と思っている)道を進まなくて良くて楽だから」
「こうあって欲しい」

みたいなのが頭の中で無意識に巡っています。でも、本来は直感とは自分の魂の声だったりするから、自分が分からないはずはないんです。

その直感を鍛えるには、

1.思考ではなく心の声を聞く
2.瞑想する
3.即決

などがあります。

1.思考ではなく心の声を聞く


頭で考えた結論ではなく、本当はどうしたいかという1点に尽きます。
例えば、今の仕事がキツく、人間関係も良くないし、そのせいか体調も悪いとします。
その仕事続けたいですか?

「辞めたい」→コレ心の声
「辞めたいけど、他にアテがないし、お金もないと困るから辞められない」→コレ思考

この場合、すぐ辞めちゃって大丈夫なんです。そうすれば空いたスペースに次が入ってきます。でも、なかなかすぐに動けないなら、まず、辞めたいと思っていることを素直に認めてあげてください。まずはそれだけでいいです。思考してしまうと、他にやりたいことない、お金もない、稼ぐには他を見つけなきゃ、でもやりたいことがない、求人見ても時間だけが過ぎてく…、でも今の職場は人間関係も辛い、体だって辛いし、やりたいことなんてない、でもここはいや、辞めたい、辞めたらお金がキツくなるの無限ループ!

2.瞑想


私のセッションでよく一緒に瞑想するんですが、初めて瞑想する人が突然自分の心の声に気づいて号泣したことがありました。それはもうとめどなく涙か流れ続けました。「思っている以上に我慢して辛かったんだなと気づきました」とおっしゃっていて、ようやく楽になっていました。また別の例だと、自分が提供するメニューでクライアントさんが笑顔になっていてとても嬉しく心地よいイメージが入ってきた方もいます。これらの例にもある通り、やりたくない事とやりたい事がはっきりわかります。

3.即決


これは一番やりやすいかもしれません。即決と言っても、例えば3,000万円の物件を即決しようという事ではありません。
パパっと決める習慣をつけるという事です。メニューを見て、「あ〜これも美味しそう」「でもこっちかな?」「あ、こんなのまである」「レディースセットがやっぱ美味しそうだしコスパいいな」いやいや、パッと決めちゃいましょう。また来ればいいんです。積み重ねていくと、口が食べたいものより体が欲しているものがわかるようになってきます。
「パッと感じて行動する」が段々上手になってくるとこっちのものです!
何か出来事が起こった時、さっきの例だと、「(この仕事)辞めたい」と最初に思った心の声を行動に起こしやすくなります✨

「感じたら行動する」をセットで習慣化しちゃうんです。

 

 

感じたら行動のワケ


みなさん、思ってません?
なぜ思考しちゃいけないの?って

それは簡単です。
自分の心からの幸せから遠のくから。

幸せになりたい時に真逆の方向に行っちゃうからなんですね。
さっきの例に戻るけど、「その仕事続けてて幸せですか?」苦しそうだから多分違いますよね。
それが何年も続くとしたら幸せとは真逆に向かってる感じわかります?
あくまで例として挙げていますが、ご相談を聞いていると多いなと思います。

自分の魂はやりたい事を知っています。
その魂の声でもある直感を鍛えれば自分にとって最適な幸せな道が見えます。
だからその直感がパッと出てきたら動いちゃえばいいんです。

まずは難しく考えず、パパっと決めるウィークをやってみてください^^

一緒に楽しく人生を歩みましょう!

 

動いた先にあるのは君の笑顔前のページ

「人生ツライ・苦しい」から抜け出せない時次のページ

関連記事

  1. 直感

    実は直感を使ってる

    おはようございます☺️パワーストーンサイキックリーディングで愛…

  2. 直感

    決断の時②

    前回のブログでとある決断をしたお話をしたんだけど、その後にロックガール…

  3. 直感

    自分らしさ

    起きたらホワイトセージで浄化するのが日課で、とても癒される〜♡…

  4. 直感

    あなたの魂はあなたの本当の望みを知っている

    突然ですが、あなたの魂はあなたが輝く方法(本当の望み)を知っています✨…

  5. 直感

    受け取り上手になるとご縁がやってくる

    こんにちは。パワーストーンサイキックリーダーのTomomiです☺️…

おすすめ記事

  1. 抵抗するのをあきらめてみた【サレンダー】
  2. 笑顔がエネルギーを変える
  3. 体験リーディングをメニューに追加しました✨
  4. 30分リーディングはじめました💖
  5. 過去生リーディング
  6. 心に太陽を
  7. パワーストーンサイキックリーディングって?
  8. パーソナルリーディング
  9. あなたはどっち?
  10. やると決めたら宇宙が応援する

Instagram

  1. パワーストーンサイキックリーディング

    どうしてガイドの声を聞くといいの?
  2. パワーストーンサイキックリーディング

    体験リーディングってどう?
  3. 習慣

    求めることにエネルギーを注ごう
  4. モニターセッション

    申し込みと同じく多いこと
  5. マインドセット

    みんな自由!幸せになっていいんだようっ!
PAGE TOP