ココロとカラダ

心に太陽を

おはようございます。
パワーストーンサイキックリーダーのTomomiです✨

昨日は雨がどしゃーっと降ったり、
ちょっと止んだり、
おひさまが一瞬顔を出したり、
どしゃーっとまた降ったり、

愉快な天気でした。

レインコートをきて外にいたのですが、
レインブーツの中も大洪水で、
びっちょびっちょ。

朝は、雨がほんの少し憂鬱だったけど、
コロコロ変わる天気の中
外にいて、

大雨を全身で浴びた時、
すっごく気持ちよかった!笑

なんだか浄化されたような感じ。

無邪気になったというか。

「ピッチピッチチャプチャプランランラン♪」

そんな感じです。

そして
天気自体に意味はなくて
そこに
嬉しいだとか、
憂鬱だとか、

そんな意味づけをしていたのは
私のマインドだったなと。

気づきました。

お天気という外的要因に
毎日の気分が左右されてしまったら
もったいない!

目覚めた瞬間に
その日1日が憂鬱になってしまったら
せっかく始まった1日が
楽しくなくなっちゃう。

殴りつけるような大雨を浴びながら
「あぁ〜、なんかありがとう」

って思いました。(変態?笑)

雨の日にゆるゆる読書するのは大好きだけど、
雨の日に外にいるのは好きじゃなかった。

荷物(傘)増えるし。

でも、今日は雨だけど、
楽しい。

心は快晴💖

おひさまピカーン✨

そんな心で始まる1日は楽しいこと良いことしか起こらない〜

それが曇りでも、
吹雪でも、
じめっと梅雨時でも、

心の天気を決めるのは私なのだ。

昨日の大雨が大浄化をしてくれた☺️

もちろん
雨が好きな人もいると思うけど、
天気は一種の例えで、

普段「憂鬱」と無意識に?当たり前に?
意味づけしていることを、
意識してHAPPYに転換すると、
心は後からついてくる✨

だから、
感情を変えたかったら
その前に意図的に思考を変えると

良い感情がついてくる☺️

今日良い感情にしたいこと、
前向きに考えられない時は、

今感じている嫌な感情を思い浮かべてみて、
その感情がどんな思考からくるか考えて。

そしてその思考と真逆のことを考えてみてください。
そこから勝手に感情がついてくるから。

例えば私。

新築の我が家は機密性が高いので、
音が異常に響きます。

スリッパの擦れる音、
食器の触れる音、
水道の音、

「ちょっとうるさいな〜」

この感情、良くない感情ですね。笑

「物音が嫌だという思考」の真逆
「物音が好き、嬉しいという思考」

そんなん出来るかな?無理じゃね?笑
と思う気持ちがあります。笑
今のとこそれしかないです。

でも、
「物音か心地いい」と考えるのです。(鬼)
考えるのは大人であれば誰でもできますよね。

ちょっと考え続けてみます。

「あ〜、誰かが食器を洗ってくれてるんだ」
「あ〜、掃除をしてくれているんだ」
「あ〜、蛇口をひねれば(表現が昭和)、水が出るんだ」

幸せだな、ありがとう

そんな感情が生まれます。

考える頭があれば、思考はすぐに変換できます。

やばい。
やっと、
いや
初めて
生活音が心地良いかも!

 

すごい。

心に太陽をってテーマで
書こうとして、

こんな結末になるなんて😳😳

そうだそうだ

HAPPYは自分でつくるんだもんね。

あ〜、ありがとう。

 

皆様もHAPPYな1日を〜!

 

 

パワーストーンサイキックリーディングメニューはこちらCLiCK here

 

 

パワーストーンサイキックリーディングって?前のページ

魂の目的リーディング次のページ

ピックアップ記事

  1. 【募集♡】願いを叶える自分になる4日間

関連記事

  1. ココロとカラダ

    第5チャクラ大解放!?

    こんにちは🥳自分軸でありのままの自分を自由に楽しむライフコーチ、…

  2. ココロとカラダ

    体からのサイン

    おはようございます😎✨Muse❤︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎パワー…

  3. ココロとカラダ

    後悔

    「後悔しないように」ってよくゆうけどそれっって、「後悔…

  4. ココロとカラダ

    お酒の誘惑

    パワーストーンサイキックリーダーになる前の私の話を含めてのお話☺️…

  5. ココロとカラダ

    心と体の「最適」

    心と体って繋がっているんだなと最近思うのです。プロフィールにも書い…

  6. ココロとカラダ

    お部屋はココロを映す鏡

    こんにちは、Muse Tomomiです🧚✨私は、不安で前に進めなか…

おすすめ記事

  1. 夢のメッセージ
  2. 誰かを幸せにしたいならまずは自分が笑顔でいること
  3. 【募集♡】願いを叶える自分になる4日間
  4. 実あなたが恐れているのは「闇」ではなく「光」
  5. 抵抗するのをあきらめてみた【サレンダー】
  6. 笑顔がエネルギーを変える
  7. 体験リーディングをメニューに追加しました✨
  8. 30分リーディングはじめました💖
  9. 過去生リーディング
  10. 心に太陽を

Instagram

  1. 自分のこと

    価値ある存在
  2. パワーストーンサイキックリーディング

    いよいよ明日♡♡
  3. マインドセット

    「人生ツライ・苦しい」から抜け出せない時
  4. パワーストーンサイキックリーディング

    リーディングをしてみて感じるコト
  5. ライフコーチ

    欲しくないものを引き寄せていますよー)^o^(
PAGE TOP