マインドセット

問題解決は自分を知ることから

こんにちはMuseの羽澤朋見(はざわともみ)です💕

私はパワーストーンリーディングでガイド(守護霊)からのメッセージを伝えることと、
ライフコーチとしてみなさんの本来の自分軸な人生を取り戻すお手伝いをメインに活動しています😊

 

ガイドからのメッセージを受け取ってその後、何かしら自分で行動するのも、
ライフコーチとしてサポートしながらクライアントさんが自分の足で進むのも

自己受容が何よりも大事になってきます💖

 

今日は自分自身が自己受容を進めていく中で、とても大きな変化があったのでそれを伝えたいなと思います💛

結論から言うと、食欲おさまった!
(1日目だから気のせいかもしれない!w明日以降もちゃんと気にかけてあげようと思います)

 

やっぱりね人間、いつでも聖人とは行かない訳ですよね。
病院の先生だって、ヒーラーだって、コーチだって悩んだりモヤモヤしたりって誰にでもあるものです😊

私の場合、悩んだりモヤモヤしたり、とにかく病んだ時は
飲んだり食べたりだったんです。

ANAの地上係員でしたからね、制服もちゃんと入ってたんですよ。w
(細身の時もあったよアピール)

お酒に関してはパワーストーンリーディングを始めたら全然必要なくなったんですね。
3年前かな?

今では、お友達と楽しく飲んだり、1人でゆっくり飲んだりとか飲んで月2回くらいかな?
ストレス発散ではなく楽しく付き合ってる感じです😊

あの時、やりたいことが見つかったからでしょうね。

食欲の方はずっとありました✨
(キラーンじゃないw)

おやつとか食べるのが習慣になってたのもあるけれど、

どんどん学びたい気持ちと追いつかない自分とか、
やっぱり上手く行かない自分とか、

気持ちに波があるとね、気づけば食べて満たされてて。

心理学的に見てもその通りな行動なんだけどね、
結構自分の感情は解放したりコントロール出来てきてる!
って思ってたから(今にして思えば、そう思いたかっただけなんだね)

なかなかさ、自分のことってわからないもんですよね。

人のことの方がよくわかりません?
あの人、〇〇さんと波動合う感じだなーとか
〇〇ちゃんなんか悩んでそうとかね。

 

そしてね、自分らしい人生を送るのにセルフイメージ、自己肯定感を高めるのがとても大事って気づいて私自身たくさんのテーマとか課題とか問題に取り組んで、見違えるほどになったってよく言われるまでになった時、食欲おさまると思ったの。
自己啓発本も読みまくってるし、メンターの動画とか言葉とか鬼リピしたてし。

 

他人の評価を手放して自分で自分の価値を決めるってすごく納得できたしね。

でも食欲は大して収まらなくて、

それをね、

「あー、あとは習慣、自分の内側じゃなくて外側からのアプローチだな」

 

って思ってたんです。

そして、自分に合うダイエットとか、無理のない運動とかねやったけど続かない続かない。

結局ね、まだ自分の内側に課題は残ってたのよ。

セルフイメージあげる、自己肯定感を高めるってわかってて、
頑張って上げてたの。

そう、頑張って上げてたの。

ある所まではお勉強とかで上がるのよ。

でもね、あとは上がるように頑張って生きてて、自然に上がってないの。
意地で上げてたことに気づいたの。

だから、へこたれたり、上手く行かないと、
意図的に上げてた力が、上げることを頑張れないから

落ちちゃってさ。

 

食べる。

食べる。

食べるって感じ。

当時は力で上げてることには気づいてなくてね

今日改めて気づいたのはね、

前回のブログでも書いた、自分の中にある制限観念を受け入れたことが大きいの!

びっくりするぐらい制限観念が出てきて、
その根深さとさ、ここまで頑張ってきた自分を全否定された感じがして泣き崩れた訳なんだけどね。

受け入れたら、すごかった。

まさかのパワーUPしたのです。

あー、今まで、人に言うほど、自分のこと受け入れてなかったなって思えたの。
自分はダメだって思ってちゃダメだってフタしたんだなって気づいたの。

ちゃんと等身大の自分を受け入れていたと思ってただけで、色々否定してたなって。

それで、今朝なんだけど、

タイフェスがあったのね。

私はタイ料理大好き人間でさ、なのに地元にタイ料理のお店がないのよ。

だから今日もタイフェスに行く以外の選択肢がないのよ。

なんだけど、

あれ?ガパオライス好きだけど、今食べなくていーかも!

ってなったの。

明日以降も食べるチャンスあるなら、明日にしよーってのも
ありえるんだけど、次いつ食べられるかわかんないのに、

やめておこうって思えたの。

体の声が聞こえる感じでさ、
ちょっと内臓休もうか〜

みたいな感じ。

私からしたらありえない選択なのをわかってほしい!w
限定とかにも弱いのに、行かなかったの。

宇宙(ガイド、守護霊)ってね、決断したり、進むと決めたら
突然道が開けるかのように応援するんですよ!

今まで闇だったところが、パカーンと開いてくみたいな感じです。

これはもう、宇宙の法則なの。
信じてても、信じてなくて働いている法則なの。

私の場合、無意識に受け入れることを拒んでいた自分の制限観念を受け入れたことが
とても大きいと思います。

 

進むためには、認識すべきポイントに気づいたからね。

気づかないと認めたり、受け入れるって出来ないからね。

自分の観念を否定してたら、自分を否定することになるから自己肯定感とは真逆だもんね。
力で上げるしかなければ、力が出ないと落ちるよね。

そこの発見がとても大きいなあ。

それってね、自分を知るってことじゃないですか😊😊😊

自分を知る方法、感情を認める方法があるのです!
それは明日お伝えしますね💛

誰にでもいつからでも、お金がなくてもできます💖
良きです😊💕

 

長文に付き合ってくれてありがとうございます😊💖
ここまで読んでくれたのは、何か変わりたいがあるんじゃないかなと思います✨
一緒に進みましょ〜💜

リーディングメニュー(Reading Menu)はこちらCLiCK here

 

 

かみさまの処方箋 Vol.1前のページ

本当に引き寄せるためすること次のページ

ピックアップ記事

  1. 【募集♡】願いを叶える自分になる4日間

関連記事

  1. マインドセット

    毎日の楽しいは自分でつくれる!

    こんにちはTomomiです🥳💛💛✨旅行は好きですか?イベン…

  2. マインドセット

    みんな自由!幸せになっていいんだようっ!

    こんばんは🧡「幸せですか?」と質問をして、「幸せです」と心…

  3. マインドセット

    みんなあるよ!思い出してみよう

    おはようございます😘みなさん自転車乗れますか?今の大人が小さい…

  4. マインドセット

    自分軸が最高に幸せな人生を作るよ

    こんにちは🥳💖💜『自分軸』って聞いた時にね、昔の私はさあ〜…

  5. マインドセット

    それは手放すチャンス❤︎

    こんにちは🥰パワーストーンサイキックリーダーTomomiです🎵…

  6. マインドセット

    実あなたが恐れているのは「闇」ではなく「光」

    こんにちは✨自分軸でありのままの自由な自分を楽しむライフコーチ…

おすすめ記事

  1. 夢のメッセージ
  2. 誰かを幸せにしたいならまずは自分が笑顔でいること
  3. 【募集♡】願いを叶える自分になる4日間
  4. 実あなたが恐れているのは「闇」ではなく「光」
  5. 抵抗するのをあきらめてみた【サレンダー】
  6. 笑顔がエネルギーを変える
  7. 体験リーディングをメニューに追加しました✨
  8. 30分リーディングはじめました💖
  9. 過去生リーディング
  10. 心に太陽を

Instagram

  1. パワーストーンサイキックリーディング

    リーディングをしてみて感じるコト
  2. モニターセッション

    いつでもワクワク楽しい人生がいい人必見!
  3. 直感

    実は直感を使ってる
  4. パワーストーンサイキックリーディング

    【10月限定】50%OFF*サイキックリーディング
  5. パワーストーンサイキックリーディング

    ペンジュラム⁑Pendulum
PAGE TOP