マインドセット

本当に引き寄せるためすること

こんにちはMuse 羽澤朋見(はざわともみ)です^^

近年、ポジティブマインドとか引き寄せとか耳にする機会も多くなって
そんな視点で物事を俯瞰するって割と当たり前になってきてますよね✨

ここに罠があるんだけど、気づきます?

これね、ある程度波動が高い人がやるとすごくいいんだけど、
自分と向き合って、何とか変えていきたい!っていう最中の人は
その前にやって欲しいことがあるの。

それをしないと、
ネガティブを心のどこかで引きずったまま、良いこと(ポジティブ)を
引き寄せようとしている状態になるのね。
だから、実践すればする程、いいことの裏に隠されたネガティブを引き寄せちゃう!

その前にやることってゆうのが、

自分の全感情を認めること。

引き寄せの法則とか宇宙の法則って、知っている人もいると思うのですが、
強く意識したことを引き寄せるんですね。

ポジティブだろうがネガティブな事だろうが意識してしまえば
引き寄せちゃうんです。 ぐえぇ〜( ; ; )

そんな法則なんですね。

だからこそ、ネガティブなことは意識しないって考えるのが
次に来る思考ですよね。

でね、

引き寄せをする人って、
・さらに良くなるために(基本が良い状態)引き寄せる。
・今困難を抱えているから引き寄せる。

って2つのパターンがある訳です。

前者は、ネガティブが前提にないのでポジティブしか意識しないから割と確実に引き寄せる訳ですよ。
後者は、ネガティブ前提で、そこに意識を向けないでポジティブを引き寄せる訳ですよね。
頭でしっかりポジティブになれても、潜在意識でネガティブが再生されていたらポジティブなことを引き寄せるの難しいです。
人間の意識は、自分がはっきり認識できる意識=健在意識が、たったの数%で、残りの90%以上が自分がはっきり認識出来ていない潜在意識と言われています。
よく氷山の図で表されているアレです。
なので、意識的にポジティブを排除しても潜在意識ではぐわんぐわん再生されまくっているわけなんです。きょえー(^^;;

だから、ネガティブを意識しないって残念だけど無理なんです。

じゃあどうするかってお話です。

それが冒頭でお伝えした、自分の全感情を認めること

後者の状態の時に引き寄せを実践して、なかなか引き寄せたいことが現実化しないとね、

・やっぱりダメか
・高望みかな?
・私にそれは起こらない

と、くじけてししまうんです。私も何度もありました。
みなさんもありませんか?

その時、またネガティブな記憶の再生をしてしまう訳です。

それを繰り返すと、
引き寄せたいこととネガティブな事がセットでイメージされてしまうようになるんです。

わかりみが深くありませんか?私は割と常にそうでした。
願えば願うほど自分には無理なのでは…となってしまう。

そこで、自分の感情を全肯定する作業を最初にやっちゃうんです。

それがノートを使ったやり方です。
ノートが理想ですが、やるに越したことはないので、PCやスマホのメモを使ってもOK!

ワークとかやりません。

ちょー簡単!

感情を吐き出す!

以上。w

みんなね、今の感情を認めないまま、(向き合わないまま)前に進みがちなんです。

だから引き寄せ頑張っても出来ないの。(はっきりでごめん)

ネガティブなことを書かない、ポジティブなことだけ書くっていうワークもあったりしますが、
それってぶっちゃけ綺麗ごとです。(やってる人重ねてごめん)

自己肯定感がある程度高い人とか既に波動高めのレベルだからできるんです。

まだ苦しい状況にある人は、書きつつも心で疑ったり否定しますから。
(私な)

だからやめときましょう。(早く言って欲しかった)

自分の全感情を書き留めるノートを1冊用意するんです。

やってみるとね、やれません。

(は?)

そのノートが誰かに見られることがないとしても、
ネガティブなことを書くのって結構出来ません。

誰かの悪口とか文句ではなくて、自分のことを書いてね。

だってね、今まで散々自分のネガティブさ、弱さを見ないように
ポジティブになろうと頑張ってきてるからさ、(頑張ったのは偉い💖)

結局出来ない人間って認めるのとっても怖いし、痛いし、辛いの。
(先日の筆跡鑑定の時の私みたいにね)

だからね、書けないの。わかってても書けない。

でもね、そう思っている自分を受け入れることが絶対に必要なの^^

ちょっとずつ書けるようになっていくよ。

それとね、認めちゃうとらくになる。

 

このノートとのお約束は2つだけ。

1.嘘はつかない
2.読み返さない(読み返すとネガティブをリピートしちゃう)

書いたら閉じて終わり。

絶対に読み返さない。

あ、もう1だ!(3つやないか!)

誰かの悪口や文句は書かない。自分のことだけ。

N G:〇〇さんが▲▲と言ってきてとても傷ついた。〇〇さんなんか××!
OK:▲▲と言われるととても悲しい。

だから、お約束は全部で3つですね^^

1.嘘はつかない
2.読み返さない(読み返すとネガティブをリピートしちゃう)
3.誰かの悪口や文句は書かない。自分のことだけ。

 

 

ここで疑問が出ませんか?

>>>>感情を書くたび、ネガティブを再生することになりませんか?

って。

>>>>だとすると、引き寄せの時にネガティブも再生しているのと同じじゃないですか?

って。

ここは全然違います。

引き寄せの時に再生してしまうネガティブは、自己否定のネガティブです。

ここでノートに出す感情は、悲しい、辛い、苦しい気持ちの再生で、別にそれを否定していません。「こんな風に思ってちゃダメだ」をしなくていいんです。
認めることですからね。認めるだけでOKで、直さなくていい訳。

でも、引き寄せの時は「そう思ってちゃいけない」が自然に出てしまうんです。

ここの違いわかります?^^

このノートは自分の感情を認める、受け入れるだけだから、その感情自体に「良い」とか「悪い」がなくなっていくんです。

あ〜、こんな気持ちになってるんだなあ。←ここで終わり

そんな自分はダメだ!が消えていきます。

すると、引き寄せの時も自己否定(引き寄せ否定)が発動されにくくなっていくの!

感情を認める作業をしないと、否定してポジティブになることが唯一の選択みたいになって
自分と幸せが対極にあるように感じるスパイラルになってしまう。

 

もっと早く気づけたら良かったなと思うけど、必然よね?w

このノートをなんと命名してあげようかなー✨

 

自分の中にある愛に気づいて欲しいな💖

 

ぜひやってみてくださいね!

 

love u ♡

リーディングメニュー(Reading Menu)はこちらCLiCK here

問題解決は自分を知ることから前のページ

関連記事

  1. マインドセット

    好きな色が今の心の状態

    おはようございます🌈🌈好きな色はなんですか?ずうーっと好きな色…

  2. マインドセット

    自分を満喫

    突然ですが、日本人は自分を責めるのがとても上手だと思います。&nb…

  3. マインドセット

    未来を豊かにする方法

    こんにちは🥰憧れの家、家族、憧れの場所、楽しい毎日、やりたい仕…

  4. マインドセット

    それは手放すチャンス❤︎

    こんにちは🥰パワーストーンサイキックリーダーTomomiです🎵…

  5. マインドセット

    毎日の楽しいは自分でつくれる!

    こんにちはTomomiです🥳💛💛✨旅行は好きですか?イベン…

  6. マインドセット

    良いエネルギー

    今年も残すところあと3カ月なりましたね。振り返ってみて、2020年…

おすすめ記事

  1. 実あなたが恐れているのは「闇」ではなく「光」
  2. 抵抗するのをあきらめてみた【サレンダー】
  3. 笑顔がエネルギーを変える
  4. 体験リーディングをメニューに追加しました✨
  5. 30分リーディングはじめました💖
  6. 過去生リーディング
  7. 心に太陽を
  8. パワーストーンサイキックリーディングって?
  9. パーソナルリーディング
  10. あなたはどっち?

Instagram

  1. マインドセット

    いつでも始められる
  2. パーソナルリーディング

    あなたはどっち?
  3. パワーストーンサイキックリーディング

    モニターリーディング
  4. 自分のこと

    素直全開!むき出し
  5. 魂の目的リーディング

    魂の目的リーディングその③
PAGE TOP