マインドセット

全てのことはただの「経験」

9月限定価格のリーディングメニューはこちら✨

リーディングメニュー

 

全てのことはただの「経験」


あなたがもしつらいことを経験して人生のどん底にいるなら、
どん底を経験する必要があったからで、そこには必ず学びがあるのです。

今はそんな風に考えられないと思うかもしれません。

それでも、今までも乗り越えてきたから「今」があると思いませんか?

「経験したいと思って経験した訳じゃない」
「こんな経験しない方がましだ!」

そんな風に思う気持ち、とっても良くわかります。
自分1人では現状を変えるのが難しい問題もあるのもわかります。

 

私自身、暗闇にいましたし。

でも、ずっとそんな風に考えていたら現状を変えるのは本当に難しいかもしれません。

「必要な経験」ととらえることが出来たら、あくあまでその出来事は「経験」でしかないのです。

 

あなた自身が、抱え込んで、自分のアイデンティティーにする必要はないのです。

「自分の性格の問題だ」と捉えて落ち込む必要も全くないのです。

「時間の無駄だった」と考える必要もないのです。

その経験は、

・新しい視点を得る為の経験
・同じ経験をしている人に寄り添えるようになる為の経験
・反面教師になる
・過去生から持ち越した課題

など色々ありますが、全てその後の人生をより豊かにしてくれることが多いものです。

 

絶望するような大きい問題も、人間関係でちょっと傷ついた問題も、

「一体なぜこんな出来事が!?」
「あの人はどうしてあんな言い方しか出来ないんだろう」

と、自分では解決出来ないことで悩まずに、

 

その出来事・経験を私はどう捉える?

と、「一つの経験」として受け止めた時に、前向きな考え方が生まれ始めます。

 

例えば、コロナ。

はじめは、いつ消える?、いつ当たりまえの暮らしが戻る?怖い!

という考えが普通でしたが、いまはコロナを否定するのではなく、

受け入れ、共存する方向にベクトルが向いていますよね。

否定したままでは、新しい暮らしの在り方は生まれなかったはずです。

リモートワークが浸透し、考え方次第では、暮らしやすい世の中にもならなかったと思います。

飲食店や宿泊業など大変な思いをするところも多いでしょうけれど、この機会に改善したり、やり方を変えたり。

 

みんなにとって思いがけない出来事ですが、経験としてとらえ受け入れた時、

”新しいあたりまえ”が生まれました。

見えない先に踏み出すのは怖いものです。

 

見えないから怖いのです。

でも、進むと決めた時、スピリチュアル的には応援が必ずあります。

そして、新しいあたりまえになっていくのです。

まずは小さなことから、新しいあたりまえを目指して。

つまり、言い換えると、

環境が変わらなくてもあなたの受け止め方、マインドが変われば

人生が変わるということです。

それってすごくないですか?

周りのせいにせず、自分の経験とするとき、新しい道が生まれます。

 

それでも、進むのが怖い時、ペンジュラムが後押ししてくれますよ^^

ガイドの声⁑モニターも募集中♪前のページ

決めるとタイミングが合いだす次のページ

関連記事

  1. マインドセット

    自分を満喫

    突然ですが、日本人は自分を責めるのがとても上手だと思います。&nb…

  2. マインドセット

    「どうせ私なんて・・・」を都合良く使っちゃえ

    「どうせ私なんて・・・」この言葉よく耳にする。うん、私のマイン…

  3. マインドセット

    良いエネルギー

    今年も残すところあと3カ月なりましたね。振り返ってみて、2020年…

おすすめ記事

  1. お金の試練(過去生リーディング)
  2. 「どうせ私なんて・・・」を都合良く使っちゃえ
  3. 全リーディング75%off
  4. パワーストーンサイキックリーダー
  1. 自分のこと

    浄化の石
  2. サイキックリーディング

    【NEW】魂の目的リーディング追加しました
  3. サイキックリーディング

    パワーストーンサイキックリーダー
  4. サイキックリーディング

    ガイドの声⁑モニターも募集中♪
  5. 習慣

    New year, New mind♡
PAGE TOP