ココロとカラダ

心と体の「最適」

心と体って繋がっているんだなと最近思うのです。

プロフィールにも書いていますが、このパワーストーンサイキックリーディングに出会うまで私は暴飲暴食がやめられませんでした。

だけど、サイキックリーディングを学び始めてまずは暴飲がとまりました。というかお酒飲まなくなりました。

2ヶ月に1回くらいの飲み会で1~2杯飲むくらいです。

毎日ストロング缶を2-3本飲んでいたのに今はアルコールを受付けません😇

アルコール度数の低いほろよい半分で二日酔いになります🤣

体に合わなかったんだなと気づくことが出来ました。

別に私はアルコールを全然否定していません

だってそれはそれはとても愉快だもん🤩

私には合わなかったというだけで。

そこで気づいたこと。

それは、この7~8年くらの間、心のバランスをとるために体のバランスを崩していたということ。

そうしてバランスをなんとか保っていたのだと気づきました。

心と体の最適なバランスが今ではわかります。ちゃんと耳を傾けたくなりました。

太ったから痩せたい!という短絡的な話ではなくて。

前は「野菜を食べなきゃ!痩せなきゃ!」と義務でした。

今はさっきも言ったように、暴飲はなくなり、暴食もなくなりつつあります。

野菜やらフルーツやら、それからお茶はノンカフェインとか、そしてコーヒーはカフェインあっても好きだから大丈夫、心も体も求めているから🎵

とそんな風に心と体のバランスが分かるようになって来ました。そこに思考は一切ありません。

ただ声を聴く。

それだけでいいのだなとわかりました。

今までは無茶なバランスのとりかたをしていました。そんなことが出来るなら、心と体の最適を見つける方がよっぽど簡単です。

私のメンターは「人生最適化」というテーマを掲げていますが、それはやはり誰にでもあてはまるもので、

私もそれがようやくわかって来ました。

そして、私には私の「最適」があると。

誰かのオススメを嫌々実践するのではなくて、世の中の流行にただただ乗るんではなくて、そういう選択肢も含めて自分の「最適」を見つけるためにあれこれ試すんだなぁと感じます。

ヨガもプロの真似をして限界以上に伸ばさなくても(伸ばしたくなる気持ちはわかります)、ガッチガチなりに心地よいポイントがあるのです。

それは「努力」とは対極にあるように思います。

小さい頃から、頑張れ、努力しなさいと言われたことが多い日本人はつい努力をしてしまいます。

私の場合、例えばヨガでは、追いつかなきゃと思いついつい伸ばしすぎて、気持ちいいを見失います。

気づけば「努力」していたりするのです。

目指すは「努力」ではなく「最適」。

心と体が心地よく感じる「最適」を楽しむ人生でありたいと心から思った今日です。

だから今日は、

おうちパンと焼き菓子の工房 kirsikka

で、カマンベール入りチーズとドライチェリートマトのピザを食べようと決めました。

食べた瞬間、

「はうっ❤️

となり、それはもう幸せです。

ちょうどいい。

 

私の場合暴飲暴食でしたが、

人によっていろいろあると思います。

そして、矛盾するようですが、

心地よくありたいと思えるようになるために、暴飲暴食という人生における「最適な経験」をしたのだと思います。

 

あなたの今の体験も学びのための経験だと捉えてみたら、自分が自分の良き理解者として前を向くチャンスになります。

 

 

お申し込みはこちらCLiCK here

 

 

 

 

 

 

 

LIVE公開占いしてもらいました前のページ

生活リズムが一変次のページ

ピックアップ記事

  1. 【募集♡】願いを叶える自分になる4日間

関連記事

  1. ココロとカラダ

    体からのサイン

    おはようございます😎✨Muse❤︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎パワー…

  2. ココロとカラダ

    お部屋はココロを映す鏡

    こんにちは、Muse Tomomiです🧚✨私は、不安で前に進めなか…

  3. ココロとカラダ

    第5チャクラ大解放!?

    こんにちは🥳自分軸でありのままの自分を自由に楽しむライフコーチ、…

  4. ココロとカラダ

    お酒の誘惑

    パワーストーンサイキックリーダーになる前の私の話を含めてのお話☺️…

  5. ココロとカラダ

    心に太陽を

    おはようございます。パワーストーンサイキックリーダーのTomomi…

  6. ココロとカラダ

    体を整える

    先日体のエネルギーを整えてもらったのですが、その結果、パワース…

おすすめ記事

  1. 夢のメッセージ
  2. 誰かを幸せにしたいならまずは自分が笑顔でいること
  3. 【募集♡】願いを叶える自分になる4日間
  4. 実あなたが恐れているのは「闇」ではなく「光」
  5. 抵抗するのをあきらめてみた【サレンダー】
  6. 笑顔がエネルギーを変える
  7. 体験リーディングをメニューに追加しました✨
  8. 30分リーディングはじめました💖
  9. 過去生リーディング
  10. 心に太陽を

Instagram

  1. ライフコーチ

    いつでも”まずは自分のことから”
  2. モニターセッション

    いつでもワクワク楽しい人生がいい人必見!
  3. マインドセット

    本当に引き寄せるためすること
  4. 魂の目的リーディング

    魂の目的リーディングその③
  5. パワーストーンサイキックリーディング

    体験リーディングってどう?
PAGE TOP